ウォーハンマー始めてみた

warhammer-breadcrumb.com

MENU

ウォーハンマーってどうやって始めるの?|saiKawa的その“1”

2021年現在。

 家で過ごす事がいつも以上に多くなった事もあり、ネットで海外ドラマを見るのも飽き、好きなはずの小説もチョッと倦怠期。
 そんな時、漠然と「プラモでも作るかな!?」
ただ、素組じゃスグに作り終わって、部屋中プラモだらけになりそ→無理。
じゃっ、塗装もしてお気に入りの一体を作るか。

ウォーハンマーと出会うきっかけは以外にもこんな事からでした。

 そうは言っても、塗装ブースやエアブラシを買うのはスペース的にもお小遣い的にもチョッとな、「筆」でなんとかならんか、そう思ってネットを検索。

YouTubeでカッコいい模型を筆塗りしている方の動画を見つけ、調べてみる。
  1. 完成すると“ゲームの駒”になる。
  2. 専用の塗料などが販売されていて、思ったより簡単に塗れる。
  3. “駒”ミニチュアフィギアがカッコいい

f:id:saiKawa_Shohei:20210408192940j:plain

ウォーハンマーを始めるのに購入した物

 価格帯以外、“作る時間も、完成した後も”なんだか楽しそう。
ウォーハンマー”って言うらしい、「これはイイ趣味を見つけたかも」

ここから、初めてのキットを購入するまでがsaiKawa的難関でした。

つづく